トレーナーごう(と嫁あきら)の日記

ダブル世界戦

ごうです👊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、 井上 尚弥選手 、 八重樫 東選手 のダブル世界戦を観戦しに有明コロシアムまで行ってきました。

 

DSCF3013

 

 

 

 

 

 

 

 

セミファイナルの 八重樫選手 の世界戦は 八重樫選手 優勢の激しい打撃戦が続き、会場中大盛り上がりでした。

 

DSCF3030

 

 

 

 

 

 

 

 

八重樫選手 の試合の前後には、 「ももくろ」 のミニライブもあり(ももくろファンになりました☻)、

 

DSCF3028

 

 

 

 

 

 

 

 

メインイベントの 井上 尚弥選手 の圧倒的な強さを目の前で見ることができ大満足でした。

 

DSCF3029

 

 

 

 

 

 

 

 

私 の 嫁「あきら」 も強いですが、 八重樫「あきら」 も強かったです💦

【2015年12月30日(水)00:19】

「ロマゴン」からのプレゼント

ごうです👊

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、クリスマスイブのためか練習生も少なかったですが、今日は夕方以降最年少3才の げん 、6才の みなと 姉弟から、67才の 武者さん 、最年長74才の 橋本(成)さん まで多くの練習生で賑わいました。

 

DSCF3005 DSCF3002

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルー出身の パワーあふれる陽気な ルイスさん 。

ルイスさん の背中には、WBC(世界ボクシング評議会)の文字が・・・。

 

DSCF2837 DSCF2834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイスさん に聞くと、なんと 「ロマゴン」 から直接、しかも2着もらったとのこと!!

 

日本でも何回か試合をしているので、知っている人も多いと思いますが、 「ロマゴン」 こと ローマン・ゴンサレス は現WBCフライ級チャンピオンで、44戦全勝、プロ・アマチュア通じて負け知らずの3階級制覇をしていて、現役ボクサーの中で全階級を通じて世界で一番強いと言われているボクサーです。

 

「ロマゴン」 は、試合以外でも何度か日本に来ているそうで、その時は毎回会っていて、会った時にプレゼントされたそうです。

 

DSCF2836

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングファンにとっては、 「サンタクロース」 よりもすごい人からのプレゼントです。

【2015年12月26日(土)01:02】

学生ばかり

ごうです👊

 

 

 

 

 

 

 

 

神谷選手 の試合が終わり、夜の時間帯に社会人の練習生が少ない年末モード?の中、18時ごろから19時過ぎの時間は、ほぼ学生たちで賑わいました。

 

DSCF2982

 

 

 

 

 

 

 

 

高2の姉 あいら(写真左) は、学校の部活などが忙しくなかなかジムに来れませんが、来るとみんなと楽しそうに談笑しながら、自分のペースで練習しています。

 

小4の弟 らい(写真右、青Tシャツ) は、小5の かずと(写真右、灰シャツ) と一緒にランニング。

この後2人は、一緒にサンドバッグを打ったり、バイクをこぐなど、仲良く練習していました。

 

DSCF2988 DSCF2989

 

 

 

 

 

 

 

 

中2の こうや(写真左) は、 私 とミット打ちをした後、 会長 ともミット打ちをするなど意欲的に練習!

 

高1の じゅんだい(写真右) はパンチ力があり、重いパンチをミットやサンドバッグにガンガン打ちこんでいました。

 

DSCF2996 DSCF2992

 

 

 

 

 

 

 

 

大学2年生の ゆうた(写真左) は、練習が終わった後「ボクシングマガジン」を熟読。

 

この時間帯唯一の社会人 山中さん(写真右) は、入会して約1か月ですが、すっかりジムに溶けこんでいる様子で、若者たちに負けずもくもくと練習していました。

 

DSCF2993 DSCF2984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いっていいな~☻

【2015年12月23日(水)00:24】

神谷治昭選手、判定勝ち!!

ごうです👊👊

 

 

 

 

 

 

 

 

21日(月)、後楽園ホールで行われた、 神谷 治昭選手 の試合は判定勝ちでした!

 

対戦相手の 堤 アキラ選手(帝拳ジム) は4戦して3勝(2KO勝ち)1引き分けと負け知らずの強い相手でしたが、ジャブが冴えわたり終始 神谷選手 のペースで判定勝ちしました。

 

今回も、100人以上の大応援団の声援が、 神谷選手 を後押ししました。

 

これで、4戦して4勝(1KO勝ち)となり、来年3月から始まる「新人王トーナメント」に参加する予定です。

 

DSCF2977 DSCF2973

試合前バンデージを巻き、リング上でウォーミングアップ。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2978

試合後、セコンドについた 藍原選手 と一緒にガッツポーズ。

【2015年12月21日(月)23:38】

計量OK

ごうです👊

 

 

 

 

 

 

 

 

21日(月)は、 神谷 治昭選手 試合のため、ジムは休みになります。

 

DSCF2955

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、行われた前日計量では、バンタム級リミットちょうどの53.5kgでパスしました。

 

DSCF2969

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、明日思い切り戦うだけです!

【2015年12月20日(日)23:49】
スポンサードリンク

PAGE TOP