トレーナーごう(と嫁あきら)の日記

琴奨菊優勝パレード

あきらです✌

初の連投です(笑)

 

 

 

昨日、家族で琴奨菊の優勝パレードに行ってきました。

いやはや💦 松戸にこんなに人がいたのかという勢いの

人、人、人でした。

 

 

みなと を最前列に押し込み、

げん は 旦那ごう が肩車してスタンバイ完了!

 

 

DSCF3575

 

 

先ずは特設ステージで報告会から始まりましたが…

 

 

見えないし聞こえない( ノД`)

辛うじて琴バウワーを披露する琴奨菊関が見えました。

そしてパレード…

 

 

DSCF3579

 

 

あっという間に通り過ぎて行きました。

私は写真は全然撮れませんでしたが、旦那ごう は

日々のトレーニング?で鍛えた?動体視力と反射神経で

バッチリ激写!

 

 

DSCF3585

 

 

大関はすごい大きいという感じではありませんでしたが、

肌がきれいで、とっても優しそうな人でした。

 

【2016年2月22日(月)21:44】

大黒ミサ

今年初のあきらです✌

あけましておめでとうございます(遅すぎ)

 

 

現在妊娠9ヶ月。

一日に100回以上(多分)「よいしょっ」と言っています。

 

 

 

そんな私ですが20日の土曜日、久々に日本武道館に行ってきました。

5.6年ぶりかな。

前回行ったのは、故エドウィン・バレロ選手と嶋田雄大選手の試合ですが、

今回は…

聖飢魔Ⅱの大黒ミサファイナルを参拝しに…。

DSC_1113_0001

誘ってくれた先輩に感謝です。

武道館の2階席で傾斜?がキツイので、足元がおぼつかない妊婦には

ちょっと怖かったりしましたが、始まっちゃえば関係ナシ(笑)

 

 

 

子供ができてからは、ミサどころか、メタル系の音楽を聴くことすら殆どなくなり、

いきなり大黒ミサで大丈夫かなと思っていましたが…体がちゃんと覚えていました。

 

お腹の子は最初、爆音にびっくりしたのか固まっていましたが、

「秘密の花園」という曲で急にぐるぐる動き出して、

後半は盛んに手を足を伸ばしていました。

メタル好きなのか、単にうるさかったか…(笑)

 

そういえば、前WBCフライ級チャンピオンの五十嵐俊幸選手も聖飢魔Ⅱ信者で

入場曲に「エルドラド」を使ってましたね。

 

 

ちなみにお留守番をしてくれた旦那 ごう と みなと&げん は

トイザらスに行って遊んでいたそうです。

DSC_0078

ありがとね。

母ちゃんは楽しい時間を過ごしたよ~♪

【2016年2月22日(月)02:00】

鍋フェス

あきらです✌

 

 

 

 

昨日、家族で日比谷公園で催していた「鍋フェス」に行ってきました。

 

DSCF2799

 

最終日の日曜日の昼ということもあり、すごい人・人・人。

イスとテーブルは用意されていましたが、混んでいてとても座れるかんじではないので、花壇の淵に腰かけて、まずは大分の「からあげ鍋」に挑戦。

からあげが汁に浸ってるなんてと思っていましたが、コレがジューシーで美味しい♡

続いて、福岡の「とんこつ炊き餃子鍋(ラーメン入)」・・・おいしかったです。

みなと&げんの勢いのすごいこと!

 

DSC_0215

 

その後はブラブラしながら静岡のたこやきとか北海道のフライドポテトなんかをつまみながら、昨年の優勝鍋、宮城の「あんこう肝鍋」に行きました。

長蛇の列で30分近く並んでやっとのことでゲット。

おいしかった♡♡

こっくりこいだしで大人の味でした。

〆に宮城のステーキ串を食べて終了。

おいしそうな鍋ばかりで、他にも食べたいのがたくさんありましたが、食べきれませんでした。

 

DSCF2801

(写真は2位になった静岡の兜鍋、食べそびれました💦)

みなさんのオススメ鍋があったらぜひ教えてください。

【2015年12月8日(火)00:12】

インドカレー

久しぶりのあきらです✌

 

 

 

 

 

先日、出かけたついでに馬橋駅近くのインドカレーのお店でランチしてきました。

9月にオープンしたお店で前から気になっていたのですが、なかなか行く機会もなくて・・・。

旦那ごうは何気に好き嫌いが多いので(結婚して1年くらいたったあたりからジワジワと発覚)ちょっと心配していましたが…

 

悩んだ末にナンとポークカレーをチョイス。

サラダのドレッシングが気に入らないと丸々残し、

スープはコショウがキツイとブーブーでしたが…

出てきたカレーとナンはお気に召したようで。

DSC_0157 - コピー

あっという間に旦那ごうの顔程の大きさのナンをたいらげ2枚目を注文、そして

DSC_0162

DSC_0162

「もう1枚いいかな?」といって3枚目を注文。

「ああ苦しい、やべー。」といいながら店を後にしました。

そりゃ苦しいだろ・・・。

 

ちなみに馬橋駅東口近くの「ディープキッチン」というお店です。

店内もきれいだし、リーズナブルでおススメです。

【2015年10月25日(日)22:58】

夏祭り

あきらです✌

 

 

 

 

夏休みも終盤の本日、町内の夏祭りがありました。

 

DSCN2001

 

 

 

 

山車をひいた子供たちは、お菓子がもらえるので、 みなと 、げん の2人は張り切って参加しました。

 

DSCN1999

 

 

 

 

私はパパがいることをいいことにそそくさと逃げましたが(笑・・・だって暑いんだもん)、3人は途中でアイスやジュースをもらったりしながら、最後まで頑張りました。

【2015年8月23日(日)23:13】
スポンサードリンク

PAGE TOP